【横山験也のちょっと一休み】№.2643

■ 協力隊を育てる会の大石事務局長と ■

昨日、国際交流のことで、千葉大学の梅田先生とお会いしました。
その流れで、協力隊を育てる会の大石事務局長に連絡を取りました。
すると、大石氏の方でも、国際交流の大きな流れがあることを教えてくれました。
なんという偶然と思いつつ、こういうことは、まず情報交換が大事なので、さっそく、明日、協力隊を育てる会へ伺うことになりました。


協力隊を育てる会は、都営新宿線の神保町駅と小川町駅の中間(やや小川町寄り)にあります。
ですので、さくら社から徒歩10分程度の所です。
グーグルマップで見たら、さくら社界隈の散策をしたときに、育てる会の入っているビルの前を歩いたことがあることがわかりました。
これもまた、ちょっと嬉しい瞬間でした。

ルワンダでプロジェクトを進めていることが、こうして、千葉大学や育てる会と結びつきそうで、何か大きな流れの中に入り込み始めていることを感じています。

関連記事: