【横山験也のちょっと一休み】№.3355

今週は、長沼さんと町田さんが総務省の国際会議でスピーチをしてくれます。
政府高官が集まる会議です。
スピーチの中身は、ルワンダで進行中のプロジェクトでの成果が中心です。

このスピーチ、すべて英語で話します。
もし、日本語でOKでしたら、私もしゃしゃり出て…と思うのですが、英語ではいかんともしがたいです。
それ以前に、「国際会議」という場ですから、元小学校教員の私の心臓では厳しいです。

自分ではどうにもならないところを、きっちりと進められる力量のある人がいてくれるので、とてもありがたいです。

長沼さんが近々ご来社されるので、第12回のルワンダ渡航に関するあれこれを話し合う予定でいます。
新しく開発中のルワンダ向け英語版IMについてもお話しできそうで、楽しみです。

関連記事: