【横山験也のちょっと一休み】№.2140

■『単語強化巻』大人気!■
木更津での野口塾に参加してきました。
有難いことに、昨日連絡があり、15分間、3月発売の英語ソフト『単語強化巻』の話ができるようになりました。

山中伸之先生のpcをお借りし、スクリーンにドーンと映し出しました。

こんな風に使えますよ。
あんな風に使えますよ。
そんな話もしたのですが、先生方はソフトの小気味よさを楽しんでくれました。
特に、「ゲームオーバー」に、会場はホットなムードに包まれました。

3月発売なのですが、入手したいという先生が結構いらっしゃったので、まずは一安心しました。
英語の学習が楽しく進むクラスが増えます。
嬉しいですね。

休み時間。英語が大好きで学校の英語担当になっている若い先生と少し話しました。
その先生が話してくれたこと。
これが実に立派でした。
「英語で困っている先生のために学校で検討してみたい」とのことです。
何という優しさ。
同僚思いの心。
こういう先生、貴重ですね。いたく感動しました。

この英語のソフト、3つの効果があります。

1、子供達がやる気になる。
2、不思議と覚える。
3、笑顔になる。

3月には、こういう状態になるクラスがあちらこちらにでてきます。
嬉しいことですね。

関連記事: