【横山験也のちょっと一休み】№.2247

■TAS2018 2日目です■
昨日はトランスフォーム・アフリカ・サミット2018の初日でした。
今日は2日目。最終日です。

ブースに張り付いてくれている長沼氏や浅野氏は、大臣とも話す機会があったそうで、そういうニュースも昨日のミッドナイトに届きました。
それらを読むにつけ、すごいところに出展をしているとつくづく思います。

長沼氏、浅野氏から、写真やムービーが届いています。
その中に、ジャパンパビリオンに出展している企業などのロゴが表示されているボードが映っていました。

会場の雰囲気も残しつつ切り取ってみました。

左端に、大きく目立っているのがJICAのロゴです。
その下の小さい字は、東京大学です。
続いて、コマツ、IIJ、JTEC。
一番下のロゴが、さくら社です。

右端の隠れている所には、神戸市、NEC、リコー、古河電工などがあります。

ボードを見るだけで、十分に素晴らしいと感じています。

ついさっきですが、ルワンダの女子高校生がブースにやってきたそうです。
タブレットのIMを見せ、実際に触ってもらったら、みんな笑顔になったそうです。
その場にいたかったですね。

算数ソフトの【学年版】が「さくら社SHOP」で販売中です。
笑顔のこぼれる算数の授業を先生のクラスでもぜひ!

関連記事: