【横山験也のちょっと一休み】№.2189

■『道徳読み』のポップができました■
広山隆行先生編著の『道徳読み』が今月の20日に書店に並びます。
その時、ご覧のポップが立っているかもしれません。

新学期準備で書店に行って、『道徳読み』のポップがあったら、ぜひ、ご覧になってください。
ポップに写っている先生が、道徳読みを知ったときに、「これだ!」と、ほれ込んでくれた広山隆行先生です!

本も良い内容になっています。
授業の実践事例が分かりやすいです。
それを支える道徳の考え方もわかりやすいです。

広山先生の『道徳読み』の本を読んでくれる先生が増えれば増える程、子供たちが自分から教材文を読む道徳の授業へと変わっていくことになります。
そうなると、子ども達の道徳心が高まりますね。
そうなってほしいです!

★ポップの大きいサイズの写真は、フェイスブックの「教育関係書籍・ソフト出版 さくら社」のページに掲載されています!

関連記事: