【横山験也のちょっと一休み】№.2561

■ 岩崎淳先生の『いまを生きる論語』が東洋思想コーナーで平積み ■

嬉しいニュースが届いています。
私が味わいつつ読んでいる『いまを生きる論語』が新宿の紀伊国屋書店の東洋思想コーナーで平積みになっていると、メールが届きました。

東洋思想のコーナーです。
論語などの本を探すときに行くコーナーですが、この棚に乗るような本を書く先生方は、どんなに素晴らしい方々なのかと思うことがあります。
そこに、『いまを生きる論語』が平積みとなったのですから、嬉しいです。
学習院大学の教授である岩崎先生のお力に大感謝です。

また、塚田先生からは、「AGARA紀伊民報」のサイトに『いまを生きる論語』のニュースが出ていたことを教えていただきました。
<こちら>です。

excite.ニュースにも紹介されていました。
さらに、Digital PR Platformにも紹介されいました。

まだ、他にもたくさんご紹介いただいているものと思いますが、とても嬉しいです。

道徳教育に関心のある先生には、論語をぜひ読んで欲しいと思っています。
そうして、ふとした時に読み返してみてください。
読むたびに、道徳が湧き上がってきます。
岩﨑先生の『いまを生きる論語』も同様に、読むと道徳が自然と感じられてきます。

『いまを生きる論』はいい本ですので、味わいつつ読んでいます。

関連記事: