【横山験也のちょっと一休み】№.3166

今週の土曜日は、「いつものジョナサン」です。
今回は、城ケ崎先生の他に、佐々木先生も参加するようです。
私も含め、皆さん、ワクチン接種2回終了しているので、まずは一安心です。

レポートも資料も何もないので、ただのおしゃべり会です。
それでも、皆さん、それぞれにすごい道を切り拓いています。
そう思うと、どんなことでもいいから、一端の人になりたいという思いがある人が集まるのが、いつものジョナサンという気がしています。

「まなばせてください」とか、「勉強になります」というも良いのですが、一番の肝心なところは、本人の持つ未来への意識です。
未来へ向かって、一丁やってやるぞ!という気持ちのある人が話をしていると、くだらないことでも、それがエネルギーになってきます。

土曜日が楽しみです。

関連記事: