【横山験也のちょっと一休み】№.2546

■ 日経ビジネス電子版から取材を受けました! ■

JICAとのルワンダプロジェクトについて、日経ビジネス電子版から取材を受けました。

ルワンダでは国営放送の取材を受けるなどしたことがあるのですが、日本ではまだ取材を受けたことがありませんでした。
それでも、いつかは日本のマスコミにも伝わる日が来るだろうと思っていましたが、それは2年以上は先だろうと予想していました。

ところが、こんなに早く取材を受ける機会がやってきました。
JICAのプロジェクトを慎重かつ真面目に進めてきた事への、大きな御褒美なのだと思っています。
ありがたく思いつつ取材に臨みました。

取材は1時間半ほど、実に楽しく歓談させていただきました。
最後にはニコンの一眼カメラで何枚も写真を撮っていただき、普段では味わえない一時を楽しませていただきました。

記事の掲載は8月とのことです。
今から、その日が楽しみです。

関連記事: