【横山験也のちょっと一休み】№.2558

■ ルワンダでの新着情報がアップされました ■

さくら社のHP に、ルワンダでのプロジェクトの新着情報がアップされました。
テーマは「TAS2019に出展」です。

詳しくは、<こちら>をご覧ください。
さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>をご覧ください。

関連企業のロゴが示されているボードをよくみると、さくら社のロゴも入っています。
真ん中の列の上から5番目です。
この写真ではよく見えないのですが、ボードには「sakura-sha」と記されていて、なんとも言えない嬉しい気持ちになります。

小学校の教員だった私が、政府のプロジェクトでルワンダへ行き、このような素晴らしい会場にブースを展開させていただいて・・・。
ありがたいことです。

昨日、城ケ崎先生と楽しく歓談をしました。
今月は、月末にもう一人、大阪の丸岡先生とコーヒータイムをします。
場所は稲毛の喫茶店になると思います。
丸岡先生の良い生き方が少しでも見えてくればと思います。

『いまを生きる論語』が届きました。
私は論語を読み、かなり多くのことを得ました。
未来を拓く若い先生には、ぜひ読んで欲しい一冊です。

関連記事: