【横山験也のちょっと一休み】№.2772

さくら社のHPにルワンダの記事が1つアップされました。

タイトルは
「No.79 第8回渡航:ルワンダの給食」です。

詳しくは、<こちら>からご覧ください。

さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>からご覧ください。

この記事は、コロナが世界に広がる前のプロジェクトでしたので、スタッフの皆さんも元気一杯に活躍をしてくれました。

そのルワンダも、ロックダウンです。
5月に第9回の渡航を予定していましたが、中止です。
それでも、時間が経てば沈静化し、再びプロジェクトが動き出します。
その時には、ルワンダの給食をルワンダの子供達と一緒に食べてみたいと思います。

Nzabifata. (いただきます)
Biraryoshe.
 (おいしいね)
Byari byiza. (ごちそうさまでした)
(どれもグーグル翻訳です)

ルワンダの現地語であるキニヤルワンダ語は、ローマ字発音とのことなので、スペルさえわかれば、私でも発音できます。

プロジェクト再会を楽しみに、今日も三密に近寄らず過ごしました。

関連記事: