【横山験也のちょっと一休み】№.2521

「道徳読み」は評判が良いですね。
指導主事の先生から「今日の授業は道徳読みですね」と好感度高くお話しいただいた先生もいます。

『道徳読み』(広山隆行編著)
『道徳読み活用法』(瀧澤真編著 )

■ ルワンダ:総務省のTAS2019ジャパン・パビリオン ■

5月に開催されるTAS2019にさくら社のブースも出ます。
昨年もブース展開したのですが、私は日本にいました。
今年はルワンダ渡航とTAS2019が重なる幸運に恵まれ、私も会場入りします。

会場にはアフリカ各国の要人が多数集まりますので、ルワンダのマスコミも来ることと思います。
国営放送や新聞の記者さんたちには、児童用のXOPCで成果をあげたことを伝えたいと思います。
また、ナイジェリアもXPOCを使っているので要人が御来展してくれたら、その旨伝えたいと思います。

先日、総務省からTAS2019のジャパン・パビリオンの図面が届きました。
さくら社のブースは1.5m×1mです。
横長ですので、プロジェクターと一緒にタブレットなどを展示して、新版さくら算数IMを皆さんにお伝えしたいと思っています。

TASというのは、トランスフォーム・アフリカ・サミットの略称です。
アフリカ最大級のICT国際イベントです。
ジャパン・パビリオンは総務省の出展です。
その中にさくら社のブースを出します。
アフリカ進出を進める日本企業の一員として、しっかりとブース運営をしていきます。


関連記事: