【横山験也のちょっと一休み】№.2523

■ ルワンダのTAS2019で流すプロモーションビデオが ■

ルワンダで開催されるアフリカ最大級のICT国際会議「TAS2019」で映し出されるプロモーションビデオがさくら社のサイトにアップされました。

1分10秒の短いビデオですが、ワクワク感一杯に仕上がっています。
制作をしてくれたのは、髙橋暢さんです。
打ち合わせであれこれ思いをお話したら、予想を超える素晴らしい作品になって届きました。

このムービーを見ていると、良いプロジェクトだなぁとつくづく思います。
ルワンダの先生がPCを使って授業を展開しています!
ルワンダの子供達がPCを使う授業で大喜びしています!
倉庫に眠っていた児童用PCがよみがえりました!
こういう姿になるために、先生方が熱心に研修をしました!
そうして、PCのみならず、タブレットやスマホからも新しい算数が展開できるように道が広がっていきます。

なんというか、「歴史的な一歩」と感じてきます。

TAS2019の会場で流れるこのビデオを見たら、また、改めて大きな感動をしそうです。
楽しみです。

関連記事: