【横山験也のちょっと一休み】№.2067
◆久しぶりに「さぼーる」へ◆
夕飯は久しぶりに「さぼーる」へ。
「さぼーる」と言っても喫茶専門の方ではなく、軽食のできる「さぼーる2」です。

「さぼーる2」はスパゲティが大盛り状態ででてくるのが名物のようになっています。
なので、スパゲティを注文したい気持ちになるのですが、今日はピラフにしました。
一緒に行った人がナポリタンを注文したので、どの程度の大盛りか見ることができました。
期待通りの大盛りでした。

注文をすませてからは、ずっとルワンダの話をしていました。
ルワンダに日本人が経営する寿司屋ができたので、その寿司屋も話題になりました。
聞けば、6貫で6000円のものが半額セールで3000円だったとのことです。

さくら社の近くに回転寿司の「もり一」があります。
一皿2貫で150円。
とても美味しいので、時々、食べに行っています。
私にはこの程度で十分ですので、ルワンダの寿司屋は行かないだろうなと感想を言いました。

すると、日本の寿司を、内陸国であるルワンダの地で食べられるところがなかなかなものとのことでした。
ルワンダで大成果を上げた時、その寿司屋へ行くことにしました。

ルワンダ関係の人と話をしていると、夢が広がります。
大いに頑張ろうと思います。
--
◆5分間視写◆
宇佐美寛先生の『議論を逃げるな』を視写。
写す紙は400字詰め原稿用紙。
きっと力が付くだろうと信じて写します。
こういう一時も楽しいです。
--
関連記事: