【横山験也のちょっと一休み】№.3024

今日は、朝から動画づくりを楽しみました。
先月も同じような動画づくりをしたのですが、その時は1日半ほどかかりました。
ところが、今回は半日でほぼ完成です。
急速に慣れてきていることを感じます。
こういう状態は気分が良いです。

この動画の中に自分の声も入れました。

1回目は普通に録音。
聞いてみたら、ちょっと暗い感じが出ていました。
こもって仕事をしていると、そうなることも頷けます。

もう1回録音しなおしました。
「明るく・楽しく・ハキハキと」
と、小学生向けの励ましのようなことを思い、録音したら、まあまあ良い感じでした。

こんなちょっとした所なのですが、気の入り様で成果に違いが出てきます。
ですので、平素の仕事をしている時にも、ちょっと意識して、気持ちを前向きにし、楽しく取り組むようにしています。
有難いことに、結果はいつも上々となっています。
人生は楽しいです。

関連記事: