【横山験也のちょっと一休み】№.2162

前田康裕先生の『まんがで知る教師の学び3』はいいですね。
繰り返し読んでいる先生がたくさんいます。
嬉しい限りです。
来月、前田先生とミーティングをするので、今後のこともしっかり語り合おうと思っています。

■松山氏、ルワンダへ!■
アフリカプロジェクトの松山氏が、昨夜、ルワンダに向かってフライトしました。
その時の写真が届いたので、ちょっとお借りしてアップしました。
成田空港でしょうか。
この写真を見ているだけで、こちらも気持ちが高まってきます。

ルワンダでは、長沼氏と合流し、各方面の方々との調整をしつつ、教育局の方々とのミーティングをしてきます。
良い形で話がまとまって、来月頭に帰国となります。

その間、ルワンダではルクンド氏が、ルワンダ大学と関わりつつ、ブートキャンプを動かしてくれます。

ミーティングとブートキャンプが並行して行われるのですから、実に嬉しい状態です。

47歳で小学校をやめたのですが、振り返ってみると、早期退職をしてよかったと思っています。
私の人生もまだ少し残っているので、やれる限りのことをやって、ルワンダの教育に貢献したいと思います。
松山氏の元気なフライト情報に、元気をいただいて、今日も充実して仕事ができました。

関連記事: