【横山験也のちょっと一休み】№.2547

■ ルワンダ:車いすの子もみんなと学習 ■

さくら社のHPに新しい記事が出ました。
「車いすの子もみんなと学習」です。

詳しくは、<こちら>をご覧ください。

さくら社のHPに直接の方は、<こちら>からお入りください。

写真の教室に私もいたので、この光景に目頭が熱くなりました。
そして、同時に、これが自然のことと感じさせるクラスに大きく感動しました。

授業が終わってからのことです。
ふと、校庭をみると、女の子が15人ぐらいでリズム遊びをしてました。
そのかたわらで、この子が車いす乗ってそのリズム遊びを見ています。
この子たちのためにも、質の高いルワンダ版算数ソフトを作り進めなければならないと、思いを新たにしました。

関連記事: