【横山験也のちょっと一休み】№.2650

■ TICAD7:NHKラジオから取材 ■

さくら社のHPに嬉しいニュースがアップされました。
テーマは、
「TICAD7:NHKラジオから取材」です。

詳しくは、<こちら>からお入りいただけます。
さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>からどうぞ。


インタビューを受けた場所は、TICAD7という国際会議でのさくら社ブースです。
5月にルワンダへ渡航した時には、TAS2019という国際会議があり、そこにもさくら社のブースを出しました。
また、昨年10月には、ルワンダの教育局ホールで、さくら社プロジェクトのお披露目会がありました。
こういったビッグな行事の時に、さくら社の取り組みが毎度取材され、現地のテレビニュースで放送されたり、今回のように現地向けのラジオで放送されたりしています。
嬉しい!と思うのは、子ども達が算数の力を付けていくことを、「それは素晴らしいことだ」と、マスコミの方々がたくさんの人々に伝えてくれていることです。
こうした放送はエネルギーとなり、ルワンダ全部の子供達が算数ソフトで算数の時間を楽しく学ぶ日を近づけてくれます。

ルワンダの子が喜々として算数ソフトで学ぶ姿を見ると、こっちまで幸せな気分になってしまいます。

関連記事: