【横山験也のちょっと一休み】№.2393

■横山社長、ルワンダの国営放送ニュースに!■
さくら社のHPに、ルワンダ渡航の第6回目の記事が出ました。
ルワンダ教育局とのオープニングセレモニーが、ルワンダの国営放送にニュースとして流れたという記事です。

音声はほとんど聞こえませんが、<こちら>から入って、ぜひ御覧ください。

さくら社のHPに直接という方は<こちら>からお入りください。

国営放送ですから、日本で言えばNHKです。
そのニュースとして流れたのですから、ルワンダの教育局との大きなインパクトのあるセレモニーだったとわかります。

こういう素晴らしい場に立つことができた、その元はマクロメディア社のディレクターというソフトで算数ソフトの開発を始めたことです。
このディレクターですが、初めて購入したのは、まだ小学校で教員をしていた頃です。
非常に高価なソフトで15万円~20万円ぐらいの価格でした。
高かったのですが、これから先の算数はこっちの方向へ向かうと思っていたので、購入しました。

しばらく使っていると、バージョンアップの情報が入ります。
そのたびに、5万円か6万円かかりましたが、都度、アップしました。

自分の進む道には、それなりにお金がかかります。
そこを惜しむと、先がしぼみます。

関連記事: