【横山験也のちょっと一休み】№.2426

■ ルワンダ渡航レポート No.17/パソコン50台を接続■

パソコン50台を接続さくら社のHPにルワンダ渡航レポートの第17回目がアップされました。
テーマは
「パソコン50台を接続」です。

関心のある方は、<こちら>をご覧ください。

さくら社のHPに直接と思われる方は、<こちら>からご覧ください。


ルワンダの小学校の教室に、このような機器が順次設置されています。
近い将来、新しい教育が始まるのだろうと伝わってきます。
そこに、さくら社のルワンダ版の算数ソフトが使われる。
そんな時代が来るように、今を頑張らねばと思っています。


はやいもので、もう、明日は大晦日です。
毎年のように紅白歌合戦があるのですが、もう40年ほど見ていません。
見ないようにしたころは、無理して見ないという状態でした。
それが、最近は見ても知らない人ばかりで、面白くも無いので見ていません。
時代から遠のいたと思っています。