【横山験也のちょっと一休み】№.2435

■総務省の「 日・ルワンダ ICT セミナー 」■

総務省で日本とルワンダとのICTセミナーが開催されると、関係筋の方から連絡が入り、これもまた滅多にないチャンスと思い、参加してきました。


日本企業5社、ルワンダ企業3社の説明がメインですが、ルワンダのICT大臣のスピーチなどもあり、良い勉強になりました。

全体が終了したところで、「ネットワーキング」の時間になりました。
参加した皆さんで歓談しあう時間です。

昨日もそうですが、この時間帯は意外なことが起こるのでなかなか貴重な時間です。
今日は山中氏と少し話をしました。
すると、ルワンダのICT商工会議所のジミー氏が今月中に訪日とのことで、その際に再会をということになりました。
上手く日程が合えばと思います。

関連記事: