【横山験也のちょっと一休み】№.2325

■喫茶「メキシコ」はダメ模様■
稲毛駅に降りてから、ふと、喫茶「メキシコ」の様子が気になり、ちょっと見てきました。
相変わらず、工事中です。
これでは、今月の「チーム横山」は、いつもの「ジョナサン」での開催となりそうです。

開催日は第3土曜ということで、18日(土)。
午後2時から。
「ジョナサン」は駅から遠いので、遠方の方にはちょっと厳しいかと思います。
無理をしないようにお願いします。

時々、思うのですが、道徳の教材解釈を小一時間ぐらいみんなでやってみるのも、面白いかなと思っています。
教材解釈を通じて、道徳の考え方というか、頭の働かせ方を学ぶことができたら、それは良いだろうと思います。
5回ぐらいやれば、そこそこ力はつくだろうと思います。

でも、8月にはやりません。
10月ぐらいからかなと思っています。

関連記事: