【横山験也のちょっと一休み】№.3290

4月の5日、6日と、ルワンダのキガリ市でブートキャンプが開催されました。
場所はKeza教育研究所です。
1年生2年生の子が22名も集まりました。
今回は、参加証が発行されました。
参加した子ども達の名前が、一人一人きちんと入っています。

Keza研究所とさくら社との共同の開催でしたので、参加証には私のサインも入っています。
22枚発行されたので、ルワンダの22の家に持って帰っているわけです。

家の人に参加証を見せて、「これもらった!」「おー、すごいね」「楽しかったかい」「頑張ったね」と団欒のあと、「変わった文字だなぁ」と、私のサインへの感想も出たのではないかと思います。

今回は、光長さん、長沼さん、松山さんがすべて段取りをつけて進めてくれました。
計画的で、実行力のある皆さんで、とても感謝しています。

関連記事: