【横山験也のちょっと一休み】№.2510

■ ルワンダ:公立の小学校で大好評 ■

さくら社のHPに、今日も新しい記事がアップされました。
今回のタイトルは、
「公立の小学校で大好評」です。

詳しくは、<こちら>からお読みください。

直接、さくら社のHPへという場合は、<こちら>からお入りください。


明日は、東京の調布で道徳読みと算数のセミナーを開きます。
算数では、私の作ってきた教材をいくつか持っていきます。

来週は、国立国際医療研究センターへ行き、B型肝炎の予防接種を受けます。
B型肝炎の場合、合計3回の接種を要します。
今回はその3回目なので、最終回です。
肩にプスリと注射をされて、あっと言う間におしまいです。

これで私の予防接種は終わりです。
しばらくは無いので、薬の切れ目を忘れないようにすることが、次の課題となります。

次回の渡航は5月です。
向こうではTAS2019の他に、複数の現地企業の方々とのミーティングが待っています。
短期間にたくさんのことを行いますが、こういう体験ができることをありがたいと思っています。

関連記事: