【横山験也のちょっと一休み】№.3108

コロナの1回目のワクチンを接種したので、ルワンダ渡航用の予防接種が気になりました。
有効期限が切れているものがありはしないか、ということです。
所定の場所に関連書類を挟んでいるのですが、その場所を見ても、予防接種の書類がありません。
「はてはて?」と思い、少し探したのですが、見つかりませんでした。
見つからないと気になります。
しかし、気にすれば見つかるということはありません。
見つからない時は見つからないようになっています。
それでも、数日もすれば、たいてい見つかります。

案の定、2日後に見つかりました。
どうも、部屋の片づけをしたときに、書類一式の位置を移動させたようです。
なぜ、その場所を選んだのかの理由が全く思い出せません。
が、見つかれば、それでOKなので、再び、元の位置に戻し、中身を確認しました。

どうも、腸チフスが切れているようです。
年末ごろに、国際医療センターへ行くことになりそうです。

ルワンダへの渡航は年明け頃かなと思っています。
まだ、はっきりしませんが、行く時にはキッチリと良い仕事をしてきたいと思っています。

関連記事: