【横山験也のちょっと一休み】№.2794

「漢字の道徳読み」をアップしていますが、嬉しいお言葉を頂いています。

近藤賢一先生から頂きました!
漢字の成り立ちから昔の世の中の様子が想起できる…。
素晴らしいですね!
というか、横山先生の力に改めて脱帽です。
勉強になります。

 

また、安部忠明先生からも頂きました!
こういうアプローチも面白いですね

自分は好きで漢字の道徳読みを進めていますが、
そこに、こうして嬉しいお声がいただけて、ありがたいと思っています。

この先も、ポツリポツリとアップしていこうと思っています。

予定の中に、小学校とはちょっと縁遠い、
・珈琲
があります。

大人向けっぽいですが、これもなかなか面白いです。

後日記す予定です。どうぞ、ご期待ください。

関連記事: