【横山験也のちょっと一休み】№.2801

さくら社のHPに、ルワンダプロジェクトの新しい記事がアップされました。

タイトルは、
「No.82 第8回渡航:ルワンダの先生の授業後の感想」です。

サブタイトルもあります。
「IMは児童の集中力を途切れさせない」です。

詳しくは、<こちら>からご覧ください。
さくら社のHPへ直接の場合は、<こちら>を御覧ください。

ルワンダも新型コロナウィルスで大変な状態となっています。
小中学校は休校中です。
ルワンダの小中学校の新年度スタートは1月ですが、政府はこれを9月スタートに切り替えることを発表しています。
1月から3月までそれなりに授業が進んでいましたが、改めて9月から新年度を再スタートさせるそうです。
禍転じて・・・ではありませんが、こういう思い切った決断ができるのは大したものと思います。

関連記事: