【横山験也のちょっと一休み】№.2147
■今月のチーム横山は17日(土)■
毎月開催しているチーム横山、今月の開催日は17日(土)です。
今回から、会場が稲毛駅前のココスになります。
これで、電車に乗ってやってくる先生方の利便性が高まります。

チーム横山は、明石先生のSG会開催日に開くことにしています。
ですので、チーム横山に参加した多くの先生は、終了後、SG会に参加しています。

SG会は稲毛駅徒歩1分のビルの最上階で開催されます。
ですので、今回から移動が実に簡単になります。

そして、SG会終了後、まだ時間的に大丈夫な先生は稲毛駅前のココスで無駄話をしています。
ということで、ココスは今回からダブルヘッダーの場になります。

チーム横山は、どちらかというと年配の先生方の憩いの場です。
経験が豊かなので、あれこれ言うこともなく、大らかな雰囲気です。

年配向けのチーム横山なのですが、若い先生も少し参加しています。
東京の薮田先生、木更津の小路先生、神奈川の三角先生です。
ここに、市原市の植田先生が加わる予定です。
年配の中にいると、気持ちが年寄りになってしまうのではないかと、それが少し心配なところですが、はじける若さはこちらの心配をものともしないので、頼もしいです。

印刷物は9部です。

関連記事: