【横山験也のちょっと一休み】№.3014

親友の山中先生の奥様であるFujiko先生から、嬉しいお知らせを頂きました。

ご報告です!
「四角形や三角形の面積」のテスト…
平均97.1点でした!
全員90点以上で、100点も11人いました。
算数ソフトのおかげてす。
ありがとうございます(*^^*)

三角形の面積ですから、5年生の学習です。
5年生ともなると、算数でひどく遅れる子も出てきます。
でも、Fujiko先生の導きが子ども達の心をグイッと引っ張り上げたのでしょう。
「全員が90点以上」は、実に素晴らしいです。
90点取れたと言うことは、「その単元は大筋理解した」という状態だからです。
全員が大筋理解。
最高ですね!

今、ルワンダでは小学校が休校中です。
断続的にかなり長い期間の休校となっています。
算数への遅れも相当な状態と思います。
そんなルワンダの子供たちの算数力をグッとアップできるように、算数ソフトIMで今以上のお手伝いができたらと思います。
そうしたら、ルワンダにFujiko先生がどんどん誕生するでしょうね。
そういう日が来るように、この先も頑張っていきたいと思います。

関連記事: