【横山験也のちょっと一休み】№.2615
22日の日曜日は、「さくら社創立10周年記念セミナー」です!!
皆さん、ぜひ、御参加ください。

■ ルワンダ:小学校1年生35%UP ■

さくら社のHPに、ルワンダでのプロジェクトの新しい記事が出ました。

テーマは、
「小学校1年生35%UP」です。

日本での言い回しにすると、「平均点が35点上がった!」ということです。
これは、本当にすごい出来事です!!

詳しくは、<こちら>を御覧ください。
さくら社のHPに直接の場合は、<こちら>を御覧ください。


ルワンダでの記事を見るにつけ思うことがあります。
それは、日本の小学校の先生方の創意工夫は世界一だということです。
5年先、10年先には、私とは違う形で世界に発信していく小学校の先生が次々と出てくると思っています。
そういう先生を応援出来たら・・・
それって、とても意義のあることだと思います。

関連記事: