【横山験也のちょっと一休み】№.3379

さくら社の「ルワンダ通信」に新しい記事がアップされました。
タイトルは、
【No.93 マリールイズ氏と草の根プロジェクトへ向けてミーティング】
です。

詳しくは、<こちら>からお読みいただけます。

左の写真は、ルイズ氏のオフィスでのショットです。
日本語で「NPO法人 ルワンダの教育を考える会」と書かれた横断幕が貼ってあります。
拠点は福島県の福島市とのことで、ルイズ氏はルワンダと日本を何度も行き来しています。

アフリカの諺に
早く行きたければ、一人で進め。
遠くまで行きたければ、みんなで進め。
があります。
ルイズ氏と握手をしながら、ふとこの諺を思い出しました。

どんな歩みになるかわかりませんが、一緒に進めば、いい方向に進むことは間違いありません。
ルワンダの教育が、今よりグイっと前進するように取り組んでいきたいと思います。

関連記事: