横山験也のちょっと一休み】№.3050

新学期がスタートしましたね。
算数でグイッと楽しい学習を!と思われたら、さくら社ネットショップの算数ソフトがナイスです!

私がdirectorというソフトで、ガッツンガッツンと作ったソフトですので、楽しいし、勉強になります!!

1年~6年までのラインナップが揃っています。
1年> <2年> <3年
4年> <5年> <6年

WindowsPCでないと動きませんが、winPCなら元気よく動きます!!
そうして、子どもたちが夢中になって算数に取り組んでくれます。

事のついでに、『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』も御活用いただけると、算数がメラメラと面白くなってきます。

なにしろ、わり算の筆算の学習時に「スイートポテト」が登場します。
それを子どもたちが大喜びしてくれ、小さな声で「スイートポテト」と言いながらわり算の筆算をする子も出てきました。

これまでの真面目な算数に、ちょっと愉快な一味を載せたのが、算数ソフトであり、この算数の本です。

今年度、ぜひ、御活用ください!!

関連記事: